てぃーだブログ › だんぱち彦のやんばるの唄 › だんぱち彦 › あなたハゲたいですか?

2010年01月14日

あなたハゲたいですか?

固形石鹸で頭洗いなさい!・・・・・・・・・・・・ハイ終わり!!

あなたハゲたいですか?


それだけでは何なのかよく解りませんよね(笑)

ではでは、


私は10年以上固形石鹸で頭を洗っています。

何故かというと普通のシャンプーでは頭皮の汚れを

落としきれないからです。・・・・・なんでそんなこと解るの?

なんて声が聞こえてきそうですけど(笑)

一度固形石鹸で頭を洗ってみて下さい

殆どの人が一回では泡が立たないと思います。

それってどういう事だと思いますか?

そうです!汚れ(頭皮の脂)が落ちてないという事です。

シャンプーは、汚れが残っていても泡が立つので

汚れを落とし切っていない可能性があります。

ちなみに私が石鹸で頭を洗い始めの頃

4~5回目位に泡が立ちました(笑)で~じ汚れていたんだね~

翌日からは一回で泡が立つようになっていました。

皮指というのは取り過ぎると良くないと言いますが

男性型脱毛は、過剰な皮脂分泌による事が脱毛に結びついているので

ある程度取ってあげる事は必要です。

あなたハゲたいですか?

石鹸やシャンプーですが人によって痒みが出る人がいます。

それは、石鹸・シャンプーに含まれている表示成分に

過剰に反応している可能性があります。

表示成分て何?

表示成分(指定表示成分)は、過去に皮膚に何らかの問題があった成分を

表示しなさい国が定めたお約束みたいなもんです。

「表示しないと裁判沙汰になったらヤバいよ~」

「だから書いておきなさい」

と国が企業を守るために書くように定めている・・・・・・・・のか?

皆さんがお使いのシャンプーの裏側を見ると書いてあります。

確認してみて下さい。

「私のシャンプーは無添加だから大丈夫よ」というあなた

ホントにそうでしょうか?

 無添加は、

表示成分102種類の有害化学物質を使っていないというだけのことで、

他の4900種類の化学物質が入っていても、無添加と表示されます。

日本の「表示指定成分」全102種類

あなたハゲたいですか?あなたハゲたいですか?あなたハゲたいですか?

今から十数年前、

うちに店でも育毛・発毛をメニューにして

やっていた時期があります。・・・・・・現在は頭皮クリーニングのみですが

低周波を利用した発針器という器械とシャンプー・育毛剤を併用して

発毛させようというシステムで毎日就寝前に

シャンプー・発針器・育毛剤を使用、週に1~2日、休みを儲けて

血管の筋肉を休め血管自体を鍛えていくという物でした。

あなたハゲたいですか?
↓ 
あなたハゲたいですか?
↓ 
あなたハゲたいですか?

確かにこの写真を見ると毛が生えてきています。

しかし、生活が不規則でお酒の付き合いが多い方は

毎日この作業をこなす事は難しいです。

この方は、酒もたばこもやらず

規則正しい生活をしているとの事でした。

この育毛システムを始めたきっかけは

知人が使用していて効果が目に見えて解ったからという事でした。

通常初めての方には発針器はお売りしないのですが

どうしてもという事でお売りして施術を開始しました。

この器械いったい幾らすると思います?・・・・・

13~16万円・・・・今考えると驚きの価格ですが

当時は、今みたいな不況ではなかったので買えたんでしょうね~

後で気付いた事ですがこの育毛システム

うちなんちゅには、無理でしょう(笑)

あなたハゲたいですか?

最後に、

「抜け毛の事はお医者さんに相談しましょう」みたいなの

爆笑問題がテレビのコマーシャルでやってますよね

うちのお客さんでその薬を飲んでいる方がいます。

生えてます・・・・・・本当に・・・・

ネットでも同じような薬を販売しているようですが

ネットで買うのはやめましょう・・・・

男にとっては大変な副作用が出ると噂になっています(恐)



結論、

頭皮を清潔にするなら石鹸

髪の毛生やしたいならお医者さんに相談しましょう。

それから 釣りさ~は、帽子かぶってよ~ 紫外線も脱毛原因だってよ~


たまには、

床屋さんらしい事も書かんとね

(爆)



  
同じカテゴリー(だんぱち彦)の記事
うみちか
うみちか(2012-12-05 20:32)

ドンキホーテ
ドンキホーテ(2012-12-05 20:24)

ブリーチ
ブリーチ(2012-12-05 11:27)


Posted by だんぱち彦 at 16:41│Comments(26)だんぱち彦
この記事へのコメント
こんばんは、
私は富山にいた頃愛用していた床屋で
石鹸で洗うように言われて以来、
シャンプーは使ったことがありません。
お蔭様で、白髪・抜け毛も殆ど無く、
「若いねぇー!」と言われて
喜んでおります。
Posted by 一福亭Ⅱ at 2010年01月14日 20:39
ありゃっ~ 珍しく床屋さんらしい投稿が… (笑)
私はシャンプーの泡切れが悪いのがいやで 何十年も前から石鹸のみです
そのおかげかどうかは わからないけど、この歳で白髪はあっても髪はふさふさですよ。
Posted by いしんかーちん at 2010年01月14日 20:47
勉強になります( ̄▽ ̄;)
最近抜け毛が・・・女性も固形石鹸可能ですかね???
Posted by みぃ(^^♪ at 2010年01月14日 21:41
僕は二十代前半からボリュームが無くなっています。(爆


抜けるんじゃなくて、髪一本がとても細くてか弱いです。


三十代では確実に頂上付近が薄くなりそうなので、早めに手を打っておきたいです。
Posted by スー at 2010年01月14日 22:15
なるほど納得できる説明ありがとうございます。洗剤類は泡立ちがいいと汚れも落ちているような感じしますが、車のシートや天井を洗浄する洗剤はほとんど泡立ちしませんがしっかり汚れとれますね。髪もその理屈なんでしょうね。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年01月15日 00:14
一福亭Ⅱさん
こんばんは!
富山の床屋さんは、とても良い方だったと思いますよ
儲かってナンボの世界ですからね商売人は・・・・私商売人に向いていないかも(泣)

髪の毛に関する商売をしている私がこんな事書いていいのかな?
どこかの店からクレーム来るんじゃないか?って投稿した後に怖くなりましたけど(笑)

今まで育毛剤や育毛シャンプーが沢山発売されましたけど
いくつ残っていると思いますか?ほとんど消えていったというのが真相です。
お店では石鹸使うわけにはいかないので育毛シャンプー使っていますけど
多少パサついても石鹸の方がいいですよね!
Posted by だんぱち彦 at 2010年01月15日 00:17
いしんかーちんさん
こんばんは!実は12時前に釣りから帰ってきました。
ハイ 見事に撃沈でした(泣)

シャンプーは確かに泡切れ悪いですけど やんばるで頭洗うと
むちゃくちゃ泡切れ早いです。やんばる(今帰仁の実家)は硬水なので泡切れ早いですよ
おかげで綺麗にすすがれていないのに気付かず頭痒くなる時があります(笑)
濯ぎは綺麗にしたいですね!
Posted by だんぱち彦 at 2010年01月15日 00:37
みぃ(^^♪さん
女性の場合は、男性と違う原因で脱毛が進むケースがあるので一概には答えられませんが
女性も方も近年男性型脱毛になる方が増えているらしいです。
更年期になってホルモンバランスが崩れてそうなるらしいのですが・・・・・・・

個人的には、女性が男性化してきているんじゃないかと・・・・・・・・・・・みぃ(^^♪さん危ないはずよ~
男性化してるよね~(笑)
Posted by だんぱち彦 at 2010年01月15日 00:46
彦さ~( ‥) ン?

更年期・・・( ̄□ ̄;)人事ではないお年頃になって・・・ます・・が!!!
男性化って???(9 ̄^ ̄)=9
JETはただ速く走りたいだけで~すっ( *~▽~)かけっこの時と一緒の気持ちなんですょ?
Posted by みぃ(^^♪ at 2010年01月15日 01:03
スーさん
こんばんは!仕事得終えて釣りへ息子といってきました。
ブログでみんなが書いている「撃沈」という言葉をあなたに送りましょう(泣)
 
髪の毛が細くなりボリュームが無くなると言う事は、脱毛進行中と考えられます。
髪の毛はあるサイクルで抜け変わるので抜ける事は当たり前の事です。
一日50~100本は普通に抜けます・・・気付くか気付かないかは別として・・・・・・・・

脱毛が進行している場合抜けた毛が生まれ変わる時にどんどん細くなっていきます。
本人が自覚していないままに脱毛が進行しているというのが実情です。

ってなんか・・・・・・いつものコメントじゃないね~~
いつも真剣だけど仕事の事で書くとで~じ恥かしいやっさ~
Posted by だんぱち彦 at 2010年01月15日 01:14
ちゅらさんさん
さすが解っていらっしゃる・・・・・・嬉しいです
目先に惑わされず本質を見るさすが ちゅらさんさん!!
これ以上は書かなくてもいいはずね!

サンキュウーです。
Posted by だんぱち彦 at 2010年01月15日 01:23
みぃ(^^♪さん

>男性化って???(9 ̄^ ̄)=9
>JETはただ速く走りたいだけで~すっ( *~▽~)かけっこ>の時と一緒の気持ちなんですょ?
 
そんな女の人あまりいないと思います・・・・・・・・・・・・
でも、それがあなたの魅力かもしれませんね・・・・?・・

更年期が好年期なら最高ですけど(笑)
Posted by だんぱち彦 at 2010年01月15日 01:39
彦さん・・おはようです(^^ゞ

JETに乗っている女性たくさんいますよ!プロの方も!
もっと増えて欲しいです!(∩_∩ )

小学生時代のかけっこNO.1・・・あの気持ち・・・(≧∇≦)
JETはまだまだ遅いので(T-T)やっぱり・・がんばりますわ!

好年期になりますように・・・( *~▽~)v
Posted by みぃ(^^♪ at 2010年01月15日 10:00
私も以前、アロマをやっている方にすすめられて
石鹸で洗っていたことがあります。
でも、洗ってあとにきしみがすごくて!!
一応、シャンプーの後に
お酢のようなもので中和させたらいいって言われ
試したけど、きしみにはがまんできずにギブアップ。
何かほかにいい方法ありますか?
抜け毛が気になる今日このごろ。
やっぱり固形石鹸で洗ってみようかねぇ~?
Posted by angelique.angelique. at 2010年01月15日 10:21
みぃ(^^♪さん
こんにちは!JET一度のってみたいです!

みぃ(^^♪さんのブログ見ていると皆楽しそうにしているじゃないですか

憧れもありますよ 私の仕事は皆さんと休みが合わないので

団体で何か楽しむという事ができません・…内輪の楽しみだけです(悲)

今年は、ブロガーさんの集まりとか行ってみたいですね~

夜しか行けないと思いますが(笑)
Posted by だんぱち彦 at 2010年01月15日 12:39
angeliqueさん
こんにちは!
お客さんには、石鹸で洗った後、きしみが気になるなら数滴、手のひらにコンディショナーかリンスを髪に付けて全体に塗布して下さいと言ってます。

それには理由があってリンスも脱毛の原因になっている可能性があるからです。
頭皮にリンスが付かないようにと考えるとこの方法がベストかと

ここ近年、女性の薄毛が増えているのはシャンプーやリンスのせいもあるのかもしれません

ある雑誌でカリスマ美容師が「シャンプーもリンスも脱毛の原因になっている」と書いていました。

これは昔から言われている事でメーカーはその事実をひた隠しにしています。

消費者センターみたいなところで石鹸で一番いいとされている商品は、見た事も聞いた事も無いようなメーカーの商品でした。
有名メーカーの商品は上位に名前すら出てません・・・最近はどうか解りませんが
Posted by だんぱち彦 at 2010年01月15日 13:04
こんにちわ。
僕は今固形石けんを使用しております。
そしてリンスがわりは、クエン酸か酢を使用。
本当は毎日は髪を洗うのも行いたくないのですが、
今は感染し、Drから毎日洗うよう言われていますので
毎日洗っています。
貴重な情報ありがとうございました。
Posted by アルゴー at 2010年01月15日 14:14
アルゴーさん
こんにちは!この間の炎症まだ治ってないんですね

感染という事は広がっているのかな・・・今は医者の言う事聞くしかないですね~

治るまで辛抱です(忍)
Posted by だんぱち彦 at 2010年01月15日 17:12
JETで釣りしている方もいますよ(∩_∩ )
彦さんも免許取得どうでしょう?

私も日曜日が必ず休みというわけではないので・・・(T-T)
参加できるときは思いっきり楽しみです(≧∇≦)
機会があればぜひ!寄ってください。

↑の・・・私も昔LA○のシャンプー・リンスで抜け毛が増( ̄□ ̄;)
すぐに変えたらよくなりました。よくない気がするとそのとき思いました。
今石鹸ためしてますよ~。
Posted by みぃ(^^♪ at 2010年01月16日 13:16
朝の時間がない時にこの記事を見ました。これは、時間がある時に見ようと、今見てますとても為になりました髪がふさふさな内から気を配って行きたいです
Posted by 猫ザト at 2010年01月16日 13:36
みぃ(^^♪さん
究極JETを楽しんで釣りもする・・・・やってみたいですね!
JETならルアー釣りでいけますから道具もあまり持たなくてもいいはずね~

休みは100%無いです(泣)仕事変えようかな?
女性の方は髪が長い人が多いのでパサつき気になるでしょうね
タオルドライの後にコンディショナー・トリートメント・安上がりなリンスを少量擦り込むといいかも!
Posted by だんぱち彦 at 2010年01月16日 15:27
猫ザトさん
こんにちは!ブログランキング好調ですか?いつもクリックしていますよ!

髪の毛は生えている内にケアしないと気が付くと手遅れ 何てケース多いです。
お客の中には「ケアした方がいいですよ」と警告しても
「自分は大丈夫よ」と言って手遅れになるケースが多いです。
今のうちのケアが大切です 頑張って下さい!!
Posted by だんぱち彦 at 2010年01月16日 15:33
私も28歳から、ずっと石鹸で髪洗っています。
添加物に敏感です。

漢方から言うとハゲる方は体の芯が熱い方
白髪になる人は体の芯が冷えているのだとか・・・。
Posted by スーさんスーさん at 2010年01月17日 02:44
スーさんさん
石鹸で洗っている人結構いますね。パサつくからとか面倒だからとやらない人が多いけど

私、体の芯が冷えているのかな?結構 白髪多いですよ定期的に染めてます。
Posted by だんぱち彦 at 2010年01月17日 12:20
こんばんは、彦さん

育毛の錠剤の話でしたので投稿します。

 私も、25歳ごろから抜け毛が目立ち、頭皮は皮脂がべっとりの体質とそのころ気づきました。
当時はバイク通勤でしたので夏場はヘルメットのスポンジを週一くらい洗ってました。

 いろいろ育毛を試しましたが、だんぱち彦さんでパンフレットを読んで、近くの整形外科で処方してもらい、その錠剤を3年近く服用しています。
 まず6か月くらいから抜け毛が少なくなり、夏場は頭皮の脂が気にならなくなるくらいに回復しました。

それからは・・・彦さんの話の通り生えてきてます。

最近は、若ぞーの髪型にしてみたりして・・・
Posted by 久米島 at 2010年01月20日 22:02
久米島さん
こんばんは!抜け毛の悩みは今から若い人に増えてくると思います。
早い内に正しいケアしてお医者さんに相談してほしいですね
久米島さんも当時この薬があったら戻ってくる髪ももっと増えていたと思います。
今まで色々な育毛剤・育毛法がありましたがほとんどが消えていきましたね
商売で物を売る 商売人としては美味しい話ですが私にはできません(笑)商売人失格・・

最近の髪型結構いけてると思いますよ・・・若返ったし(笑)

それからクリスマスケーキありがとうございました。
子供たち大変喜んでいました!!!!!!
Posted by だんぱち彦 at 2010年01月20日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

だんぱち家彦 地図
写真をクリック↓
天然のオーラを発する
女房も手伝ってます!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ