あなたハゲたいですか?

だんぱち彦

2010年01月14日 16:41

固形石鹸で頭洗いなさい!・・・・・・・・・・・・ハイ終わり!!




それだけでは何なのかよく解りませんよね(笑)

ではでは、


私は10年以上固形石鹸で頭を洗っています。

何故かというと普通のシャンプーでは頭皮の汚れを

落としきれないからです。・・・・・なんでそんなこと解るの?

なんて声が聞こえてきそうですけど(笑)

一度固形石鹸で頭を洗ってみて下さい

殆どの人が一回では泡が立たないと思います。

それってどういう事だと思いますか?

そうです!汚れ(頭皮の脂)が落ちてないという事です。

シャンプーは、汚れが残っていても泡が立つので

汚れを落とし切っていない可能性があります。

ちなみに私が石鹸で頭を洗い始めの頃

4~5回目位に泡が立ちました(笑)で~じ汚れていたんだね~

翌日からは一回で泡が立つようになっていました。

皮指というのは取り過ぎると良くないと言いますが

男性型脱毛は、過剰な皮脂分泌による事が脱毛に結びついているので

ある程度取ってあげる事は必要です。



石鹸やシャンプーですが人によって痒みが出る人がいます。

それは、石鹸・シャンプーに含まれている表示成分に

過剰に反応している可能性があります。

表示成分て何?

表示成分(指定表示成分)は、過去に皮膚に何らかの問題があった成分を

表示しなさい国が定めたお約束みたいなもんです。

「表示しないと裁判沙汰になったらヤバいよ~」

「だから書いておきなさい」

と国が企業を守るために書くように定めている・・・・・・・・のか?

皆さんがお使いのシャンプーの裏側を見ると書いてあります。

確認してみて下さい。

「私のシャンプーは無添加だから大丈夫よ」というあなた

ホントにそうでしょうか?

 無添加は、

表示成分102種類の有害化学物質を使っていないというだけのことで、

他の4900種類の化学物質が入っていても、無添加と表示されます。

日本の「表示指定成分」全102種類



今から十数年前、

うちに店でも育毛・発毛をメニューにして

やっていた時期があります。・・・・・・現在は頭皮クリーニングのみですが

低周波を利用した発針器という器械とシャンプー・育毛剤を併用して

発毛させようというシステムで毎日就寝前に

シャンプー・発針器・育毛剤を使用、週に1~2日、休みを儲けて

血管の筋肉を休め血管自体を鍛えていくという物でした。


↓ 

↓ 


確かにこの写真を見ると毛が生えてきています。

しかし、生活が不規則でお酒の付き合いが多い方は

毎日この作業をこなす事は難しいです。

この方は、酒もたばこもやらず

規則正しい生活をしているとの事でした。

この育毛システムを始めたきっかけは

知人が使用していて効果が目に見えて解ったからという事でした。

通常初めての方には発針器はお売りしないのですが

どうしてもという事でお売りして施術を開始しました。

この器械いったい幾らすると思います?・・・・・

13~16万円・・・・今考えると驚きの価格ですが

当時は、今みたいな不況ではなかったので買えたんでしょうね~

後で気付いた事ですがこの育毛システム

うちなんちゅには、無理でしょう(笑)



最後に、

「抜け毛の事はお医者さんに相談しましょう」みたいなの

爆笑問題がテレビのコマーシャルでやってますよね

うちのお客さんでその薬を飲んでいる方がいます。

生えてます・・・・・・本当に・・・・

ネットでも同じような薬を販売しているようですが

ネットで買うのはやめましょう・・・・

男にとっては大変な副作用が出ると噂になっています(恐)



結論、

頭皮を清潔にするなら石鹸

髪の毛生やしたいならお医者さんに相談しましょう。

それから 釣りさ~は、帽子かぶってよ~ 紫外線も脱毛原因だってよ~


たまには、

床屋さんらしい事も書かんとね

(爆)

関連記事