てぃーだブログ › だんぱち彦のやんばるの唄 › ケントミ › コンサート打ち上げ

2011年04月28日

コンサート打ち上げ

昨日は、ケントミコンサートの打ち上げでした。

出演者、後援者、司会 沢山の方が集まり

「これが最後じゃないよ これから始まるんだ」と言う気持ちを

皆で確認しあいました・・・・・・すごいですね!

それほどケントミを支えて下さる方が多いという事ですね・・・頭下がります

コンサート打ち上げ

私がケントミ事務所に着いた時には

関係者一人一人のあいさつが行われていて

私も入ると自動的にあいさつさせられる訳で・・・・・

その前に外でタバコをいっぷく(-。-)y-゜゜゜




今回のコンサートの趣旨がケントミ初のCD発売記念ライブ

と言う事をCD制作に追われ忘れていました。

ポスターにもCD制作の意味と意義を

明確に書いておく事が必要だったにもかかわらず

コンサートの成功だけに気が向いていたという事を

今更ながら痛感しています。

これからどのような手段でCDを売っていくのか

思案していかなくてはいけませんね・・・・・

コンサート打ち上げ

つえ蔵さん のあいさつ 彼の気持ちと意気込みにとても感動しました。

体が不自由なつえ蔵さんは、3日連続道端で転んだそうです。

「今日は、転ばなかった?」と聞くと・・・・転んだそうです(笑)

疲れて足が上がらない時と不注意で転ぶ時があるらしく

昨日は、不注意だと言ってましたが

コンサートの時は、疲れから点字ブロックにつまずいて

転んだ事がブログに書かれてました。

その時のMAGIさん のコメントに

チョットうるっときました。紹介しますね


つえ蔵さん

目の不自由な方の点字ブロックに足の不自由な
つえ蔵さんが・・・・と思うと・・・ごめんね・・・この間
その話をきいたら・・・つえ蔵さんらしいなあって

二度・・・三度 転んでも立ち上がればいいんだよねえ

何度でもサッ
Posted by MAGI at 2011年04月27日 14:19

コンサート打ち上げ

昨日は、くくるのメンバーとも話す機会がありましたので

これからくくるのダンスメンバーがどうしたら

音楽にのって踊る事が出来るのか

色々話させていただきました。

まだ本決まりではありませんが今回CD制作で協力して貰った

埼玉の田場君が音楽に合わせて

ランプを点滅できる装置を作る事が可能と言っていたので

その事を話すと大変に喜んでもらえましたが

この装置を作ってくれる田場君が仕事が忙しいので

お願いして作って貰ってももかなり時間が掛かるんじゃないか?

それに製作費どこから捻出していくのか?

CDの売り上げはまだ経費も売りあげていないので難しいです。

くくるの協力は当然ですが高額になるとチョット難しくなります。

高額になる事はないと思いますが

田場君の取り組める時間がネックですかね~?

コンサート打ち上げ

コンサート打ち上げ

今回のコンサートではトミさんの長女アサノはとても頑張ってました。

昨日のあいさつでは、今の仕事を辞めて

トミさんの介護的な事をやりたいと言ってました。

トミさんの抗がん剤治療もかなりきつくなってきているようで

自分が側にいてあげたいと 今回、

仕事を辞める決意をしたそうです。

人前では元気なトミさんですが 

やはり病魔は少しずつ体を蝕んでいるようです。

少しでもケントミで活躍できるよう

新たな目標をトミさんには持って貰いたいです。


コンサートが終わりではなく

ここからが始まりです

ケントミは前へ向かって進みます!

<又吉事務局長談>



コンサート打ち上げ



  
同じカテゴリー(ケントミ)の記事
9日ぶり・・・・・
9日ぶり・・・・・(2012-04-17 18:11)

初七日
初七日(2012-03-15 10:06)

トミさんの軌跡
トミさんの軌跡(2012-03-10 12:14)


Posted by だんぱち彦 at 12:52│Comments(16)ケントミ
この記事へのコメント
彦さん

夕べは、うみちち うさがりましたかァ

何故かワタシは、先週末からまだノンアルコールで過ごしています。

コンサートは成功裡に終わり、沖縄男性の涙も目にし
・・・・でも、これからが新たなるスタート地点だねえ

彦さんもよねえ・・・・新たなる目標に・・
Posted by MAGI at 2011年04月28日 14:16
毎度!
夕べはお疲れ様でした。
私も昨夜は、さんぴん茶。
集う有志でこれからも、ミッション成功へ頑張らせていただきます。彦さんの奥さんとも素的なお話が出来ましたよ^^
又、愉多志来!
Posted by コスト見直し隊長コスト見直し隊長 at 2011年04月28日 14:33
いいなー。
打ち上げの話は私の耳に届きませんでした。

一緒にお友達したかった。(泣)
Posted by shokidashokida at 2011年04月28日 21:12
先日は本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました 合掌
北谷 林屋 の 林です。
諸喜田さんからもよくお話は伺っております。ご来店いただいていることも伺っております。
これからも宜しくお願い申し上げます。
Posted by linyalinya at 2011年04月28日 21:46
こんばんはお疲れさんです。
昨日は参加できなくとても残念でした。
ケントミファミリーこれからの活躍に期待してます。トミさんの事も気になるところですが長女が仕事を辞め・・・・とても心温まる話ですね。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2011年04月28日 21:56
Danpatihiko san

コンサートが終わりではなく

ここからが始まりです

ケントミは前へ向かって進みます!

syoujikina kannsou ha sannkadekinakute sabisisakannjiteimasu.

8gatu tanosiinisiteimasu.

CD kikeba kikuhodo kokoroni simitekimasu.

arigatou subarasii yokatta kamisya no
kotoao okurimasu.

taipei no kuukou yori
Posted by jiyuujinn at 2011年04月28日 22:54
MAGIさん
昨日はドモでした!
ちゅは~ら飲むには時間がたりませんでした(笑)
MAGIさんとの打ち上げでタップリ飲みたいと思います(w笑)
私の知らないところで皆さん頑張っていて思わずこぼれた涙なんでしょうね
私、自分の近くにある事で涙流した事がありません・・・・・チョット冷めているのかな?
でも昨日のつえ蔵さんの話しにはぐっときました・・・・・つえ蔵最高!!

私は、年中何かやっていないといけないらしいです・・・
娘の由貴に「CDも作って、コンサートも出て・・・今度は何をやるの?」質問されました(笑)
Posted by だんぱち彦だんぱち彦 at 2011年04月28日 23:02
平良隊長
昨日は、ドモでした
さんぴん茶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私には無理です(爆)
これからは次の目標に向かって進むだけですね
力添えヨロシクお願いします!
Posted by だんぱち彦だんぱち彦 at 2011年04月28日 23:09
shokidaさん
連絡行ってなかったんですか?残念です・・・
一緒にお友達ですか(笑)いつでもお友達ですよ(w笑)
今度別の日に打ち上げしましょう・・・・・・・なちぶさ~で!!
Posted by だんぱち彦だんぱち彦 at 2011年04月28日 23:15
linyaさん
こんばんは&初めまして!
去年、林屋へ行った時、家族4名で3人前のラーメンセット食べかんてぃ~しました(笑)
うちの家族は小食なので末娘が残り物をかたずける役です・・・・お陰でポッチャリ(笑)
今年は、キビ刈り、CD作成で行けてませんが 又寄らせて貰いますね!
その時は、ヨロシクお願いします!
Posted by だんぱち彦だんぱち彦 at 2011年04月28日 23:22
西口さん
日本語で文字打てなくなっているんですか?それともお遊びですか(笑)
西口さんが来れなかった事は残念ですが息子さんの結婚式とあっちゃー仕方ありませんね

CDの曲は売る為の曲ではないのでケントミの意思や気持ちが伝わればそれで成功だと思います。
でも売らない事には障害者の為の音楽活動の資金に回せないので売らなくてはいけません(笑)

今、台北にいらっしゃるんですね
今度、沖縄に来た時は、一度お話ししたいですね・・・楽しみにしています・・・・・では!
Posted by だんぱち彦だんぱち彦 at 2011年04月28日 23:32
ちゅらさんさん
こんばんは!
最近は、ちゅらさんさんとは、すれ違いですね(笑)
ケントミファミリーは、これからが本番と思ってます。
誰が抜けてもケントミはケントミですその為に私も頑張っていきたいと思います。

アサノの気持ちは痛いほど解ります。誰かが近くにいるだけで気持ちは和らぐと思います。
Posted by だんぱち彦だんぱち彦 at 2011年04月28日 23:40
アソノは偉いね!
涙がでてきました。
 
Posted by カフェくくる うるとらまん at 2011年04月29日 00:37
こんにちは♪
ブログへのコメントありがとうございます。

だんぱち彦さんとケントミさんとの繋がりで
私が少しだけ関係していたとは
とてもびっくりしました!!!

これからが本当のケントミさんの物語の始まりですね♪
とてもワクワクします

私も関わらせていただければ嬉しいです

いつもありがとうございます
Posted by 謝花伊早武 at 2011年04月29日 10:29
カフェくくる うるとらまんさん
おはようございます!
アサノがついてやらないと厳しい位状態良くないのかもしれません
コンサートでは気丈にふるまっていても体は正直です
Posted by だんぱち彦 at 2011年04月29日 10:48
伊早武さん
おはよう!伊早武のニース時代の頃から最近の動画まで全部見ました。
お母さんの苦労は大変なものがあったと心つぶされる思いで見てました。

今回のCDの売り上げは、障害を持った方々の音楽活動にあてる為にあります。
それなので是が非でも売らないといけないので頑張ってみたいと思います。

今、電話掛かってきて障害者施設の方が詩を書いているので曲にしてくれないかと・・・
もう次の計画がスタートしているようです(笑)・・・・では!
Posted by だんぱち彦 at 2011年04月29日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

だんぱち家彦 地図
写真をクリック↓
天然のオーラを発する
女房も手伝ってます!
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ